花やしき少女歌劇団ラジオ『誕生石』

はーん。あやあやウィキだなあやあや
。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。〆(∀`*)
宇田ちゃんの誕生日は後半だから
カーネリアンの方だな。石言葉は『勇気・友情』
ほほー!なんか合ってるんじゃない☆カナ
ルビーの方は、『熱情・純愛』あっついなー!
もしかして宇田ちゃんは誕生石持ってるんじゃないかなw
ってくらいハマってる(・・・っていうねじっこさんの印象)

8月の前半、衣純c。ペリドット
匂い嗅ぐとか現物出たーw
爽やかでキレイな緑色。石言葉は・・・『夫婦の幸福』
ちょw

麻衣cは3/16だと・・・
(3月は3種類あるし)コーラルの方だな・・・
アクアマリン、の方がいいな←
石言葉は『勇敢』。
アクアマリンで良いと思うよ。うん、コーラルちょっと開けない方が良いかも。
ねじっこさん的にこの手のものはダメだ。
コレ石じゃないだろーーーーー!!!!
出血とか切断とか、怖い話はまぁソコソコ耐えれるのだけれどもー
この手のものは、この手のものは、あー!
最終週は・・・ブラッドストーンとか(リアル妹はコレかw)

あやあやの12月は・・・4種類もあるのかwww
あやあやは最終週だから、タンザナイトの方だな。
石の特徴としては・・・

『宝石の中でもかなり傷がつきやすい部類に入る。しかも、劈開性という衝撃に対してもろい性質も持つため、大切に扱わないと割れてしまったり、欠けてしまうといったことにもなりかねない。』

ほほー・・・まさにあやあや(違
石言葉は

  • 誇り高き人(高貴)
  • 冷静
  • 空想

・・・2番目はちょっと違うかな(゜∀゜)?(コラw

ターコイズの方はと言うと

『熱と日光に弱いため屋外に放置しない。』
トルコ石(いし)は良質のものでもやや脆い。』
『ビーチやその他強い日光に当たる環境では身に着けてはならない。』

12月の誕生石って、なかなかデリケートなんすね←
。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。。〆(∀`*)。。。。。。〆(∀`*)
え?マジレスかっこ悪い?
・・・ごめんなさい。
ちなみにねじっこさんはトルマリン電気石だぜ☆
結晶を熱すると電気を帯びるんだぜ
アツくなるとバチバチしてくるのか、なるほど。うん。←
石言葉は「希望」。
似合わねー特にねじっこさんにゎw
ゆめもきぼうもないおとこだからさ(何?死ぬの?

    • -

『エエエーもぅ終わりー?』
惜しいっ(笑)
p.s.
宇田ちゃんのテンションが好きだ!←あー
なんでこうも魅力的に映るんだろか。え?気の所為?
そーかそれならねじっこさんは幸せ者だ(なんだなんだ?イカレたか?
94年生まれか・・・アッー!年齢的にツボだったっていぅー!
もぅダメだ・・・抜け出せない・・・死のう_| ̄|○
ちなつんお誕生日おめでとうちなつん