5曲で¥3000

まぁ色々くっ付いてくるからそうなったんだろうけど>HANGRY&ANGRY

リズム天国全曲集

リズム天国全曲集

コレ¥5000はぁ…高ぇな
ブックレット薄過ぎやん(泣)もっとガッツリインタビュー記事載ってるのかな?って買ったんだけど(-_-);
うーん、残念。

で、HANGRY&ANGRY

謎のヴィジュアル系ユニット、HANGRY&ANGRYって、誰?

彗星のごとく現れた小川真奈なども、ベーシックが打ち込みのためにロックのもつ野太さのようなドライヴ感には欠けるものの、サウンド・メイクはヘヴィ・メタリックでずいぶんとハードなロックテイストのトラックが用いられている。

そんなガールズロック界に、またひとつ興味深いユニットが生まれた。一瞥するにヴィジュアル系、ゴシック・ロック・ユニットのHANGRY&ANGRYだ。


なお現在、彼女たちのMyspaceにて楽曲「Kill Me Kiss Me」の試聴が公開されている。楽曲は、ラジオトーンと退廃的な潰れ気味のディストーション・ギターに、リミッターバシバシの打ち込みドラム、そこにボコーダーもたまに絡むという、現代のガールズロックのおいしいエッセンスがぐっと凝縮されたトラックが耳を付く。そして何より魅力的なのは、クールなHANGRYのヴォーカルと、チャーミングなANGRYのヴォーカルの絡みである。

彼女たちのMyspaceにあるフレンドリストには、同じくゴシック系ロックバンドで、世界的な人気を獲得しているGaGaalinGの名前があるのも興味深い。「h.naoto」のコスチュームに身を包んでいるGaGaalinGと、「hANGRY & ANGRY」に身を包むHANGRY&ANGRY、もしかしたら楽曲的なつながりなんかもあるのかもしれないが、あくまで推測の域を出ない。
なお、入手したアーティスト写真を見るに、ふたりとも20代の女の子の模様。特にANGRYは顔が一部隠されているのでよくはわからないが、美しさの中に勇ましさすらも伝わってこないだろうか?

肝心のミニアルバム『Kill Me Kiss Me』だが、タイトル曲を含む5曲入りのこのミニアルバムには、スチールボックスとパスケースが付属。収録曲は「Kill Me Kiss Me」と同様にJ-ROCKを土台にしつつも、洋楽的アプローチや、耽美なメロディーとアレンジを散りばめた硬質なロック系サウンド。「ロマンティックにバイオレンス」など、楽曲に合わせて歌い方を若干変えているANGRYのヴォーカルの器用さも聴きどころといえそうだ。

余談だが、本アルバムの規格品番は「GOTH-1007」。細かいところまで完全にゴシック仕様だ。彼女たちやGaGaalinGが所属する「GOTHUALL」レーベルの心意気が見えるようである。

このミニアルバム『Kill Me Kiss Me』は、2008年11月19日にリリース。販売は現在準備中。一般の販売形態とは異なり、現在はいずれのCDショップ、ECサイトでも予約の受付をしていない。詳細はMyspaceのページで発表されるらしいので、見逃さないでおきたい。

さりげなくおがまなcが紹介されていて2度オイシイ(笑
推されっぷりがイイ感じですね。

>>美しさの中に勇ましさすらも伝わってこないだろうか?
判ってて隠されるってのもなんか面白いw
CDは普通に買えないのかあ…
お手柔らかにお願いしたいものです。

デビュー作「Kill Me Kiss Me」には、「hANGRY & ANGRY」のコンセプトに沿ったロックチューン5曲を収録。角田崇徳GaGaalinGのギタリストMOTO G3などが作詞・作曲で参加しており、パンキッシュかつキャッチーなサウンドを楽しむことができる。

http://natalie.mu/news/show/id/10208

5曲。されど5曲。入手出来そうだったら是非入手したいものです♪

CD
HANGRY & ANGRY「Kill Me Kiss Me」
[CD] 2008/11/19発売 3000円 GOTHUALL GOTH-1007(TGCS-5247)

http://natalie.mu/artist/show/id/1541