気分転換

新人公演、面白い事になってるとか…森ティに煽られたねじっこですこんにちは 笑
可愛い曲も歌わせてもらってるとか、これは何がなんでも行かないとな☆彡
色んな想いが押し寄せてなかなか複雑な状況です今><

イイコトバカリジャナイ。

あー現実逃避したい

通夜、葬式と初めて参加した。1月中旬頃、叔母さんがもうダメかもしれないと言う事聴いた。涙をずっと見せなかった母親はやっぱり強いなって思った。病気をずっと隠していた叔母さんも強いなって思った。でも同時に“隠さないで良いのに”という気持ちもよぎった。亡くなった方の顔を見るのは本当に辛い。そこだけ時間が止まっていて微動だにしない。凄く不思議なそして奇妙な時間。ほんとさっきまで優しい穏やかな顔で話していたと思ったのに。死化粧というのもホント驚くくらい綺麗でただ寝てるだけなんじゃないかと思うほど。その分、すごく苦しい。親族として近い分だけ本当に苦しい。変な話、自分の親だったら参列もしたくなくなるんじゃないかと思った。いつ誰がどうなるかなんて分からない。しかし、叔母さんが亡くなるのは早過ぎだったと思う。叔母さんは幸せだったろうか。皮肉にも母親の誕生日が叔母さんの命日となった。苦しみ悲しみなどはやがて薄れてしまうけれど叔母さんの笑顔は忘れないでいたいと思う。
自分の時はあまり豪華にやらないで欲しいな、なんて。失礼なくらい自分は元気なのですが。
本当に憎らしいくらい良く晴れた日でした。ちょっと肌寒い日でした。
こうしてブログも書くか書くまいか迷ったけれど、モヤモヤしてしまうので下書きで書いてみた。
他人に話す事でもないし。彼ら(現場仲間)の楽しみの邪魔になってもいけないし。凄く複雑な数日間でした。

なんか悪い夢でも見てたのかと、叔母さんの家へ行けばまた笑顔で迎えてくれるのではないかと、今日あたり母親の携帯に電話がかかってくるんじゃないかと