お土産。

高知に旅行に行った姉からのお土産。“私貝”の舞台も高知だったっけな。歴史好きな姉の目的は“坂本竜馬”だったらしいですがw
その1。

浪人クッキー(笑)(笑)

まぁぶっちゃけ、どこの観光地にもあるようなクッキーなんですけども(爆)。絵柄が異なるらしく、自分のは中岡慎太郎でした。竜馬暗殺実行犯はこの中岡さんだったんじゃないかという説もあるとかないとか。

その2。

元気成分なるま
『なるまスター』(笑)

“高知のよさこい祭りを見ただるまが元気をいっぱいもらって『なるま』になりました。なるまからは、元気成分が出ています。『元気のお守り』です。”
…と、まぁ良くワカランものも色々増えるワケで←
でも変な話、良く判らないもの(もちろん可愛げがある)見ると元気になる…気がする自分。携帯にくっつけておきますw