興味津々

あーやこと平野綾さんのレコーディング&トラックダウンが
無事終了したそうです。c/wも平野さんなんですね
問題は“作詞、作曲は誰なのか”なんだよなあ。
まあ…指導してるっぽいからつんく♂さんなのかな
あーや嬢もひっぱりだこですね

てか、ライヴ映像カッコイイ☆


ちょっとスタミナ切れな感じがしますが

・コンセプトを出します。
・コンセプトに応じて、参考資料をそろえます。
・まず、曲を作ります(イメージにそって数曲)。
・アレンジャーと打ち合わせをします。
・アレンジがあがってくる頃には歌詞を書き上げます。
・アレンジがあがって来て、イメージが新たに沸いてきたら歌詞を書き直した
り・・。
・アレンジ通りにレコーディングを進める(オケを作る)。
・一度仮り歌をあててみたりする。
・歌手のレコーディングを行う。
・取り込んだすべての音源をエディットする。
・コーラスなどをレコーディング。
・トラックダウンをして音のバランスを整える(結構、日数がかかる)。
・マスタリングをする。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20080913.html

興味深ぁい。